FX投資ってなに?③

前々回ステップ①~②を紹介しました。
前回ステップ③~⑤を紹介しました。
今回はステップ⑥をご紹介します。今回で最後になります。最後まで読んでいただければ幸いです。
前回も紹介しましたが、基本的には下記の6つのステップに分かれています。

①FX会社を選ぶ
②FX会社の口座開設をする
③FX会社の口座に保証金を入金する
④取引する通貨ペアを決める
⑤注文の発注をする
保有しているポジションを決済する

保有しているポジションを決済する
損益を確定するためには、新規注文の発注をした後に決済注文を出さなくてはいけません。

買いポジションを保有している場合には売注文。

売りポジションを保有している場合は買注文を出して、ポジションを決済しましょう。

以上でステップ①~⑥の紹介でした。少しでも皆さんのご参考やこれから始めたい人のさわりになればいいと思っています。



最後に
FXとは?
FXは外国為替証拠金取引のことです。

FXは2つの国の通貨の為替変動を予想して売買を行なって利益を得る事が可能で、外国為替を英語でForeign Exchangeと表すことに由来してFXと言われています。

FXは証拠金取引なので、取引する際にお金を預けます。

またFX取引はレバレッジをかけられるので証拠金以上の運用も可能になっています。

つまりFXは証拠金を元に外国通貨を売買することによって利益を生み出しています。

FXで取引する通貨は、需要と供給のバランスによってレートが定められており、日々変化します。

FX取引で儲けている人は、このレート変動を利用して利益を上げています。

FXで稼ぐ方法は大きく分けて2通りあります。

FXで利益が出る仕組み
為替レートの変動
スワップポイント

多くのトレーダーが為替レートの変動によって利益を得る仕組みを使ってしますが、長期運用している人はスワップポイントで稼いでいる人もいます。

FX投資のステップを紹介させていただきました。